BRANU BLOG

「カッコいい人を育て、カッコいい会社をつくる」を掲げるブラニュー株式会社の日常を、六本木の中心にあるオフィスから発信します。

2017/04/20

春の社内イベント!代々木公園でお花見を開催しました!


ブラニューでは、クリスマスやハロウィン、節分といった季節の行事を社内イベントとして開催しています。春といえば桜!桜といえば、花見!ということで、4月の社内イベントは、会社を飛びだして代々木公園でお花見を開催することにしました!

代々木公園のお花見情報

約700本の桜がある!

約700本の桜の木があり、毎年多くの花見客で賑わっている代々木公園。お花見シーズンには公園入り口に屋台が並んでいるので、手ぶらで訪れてもお花見を楽しむことができます。また、イベント広場や野外ステージがあり、さまざまなイベントが開催されているので、1年を通して賑わっています!


犬連れでもOK!


犬を放してはいけないなどのルールがありますが、代々木公園では愛犬と一緒にお花見を楽しむこともできます。この日も犬を連れた花見客がたくさんいました。また、事前に登録が必要ですが、ドッグランも併設されています。

トレイはたくさんあるけど混む!


代々木公園は広大な敷地だけに常設トイレも多く、お花見シーズンは仮設トイレも設置されています。しかし、たくさんあるとはいえイベントシーズンはかなり混むそうです…!早め早めの行動が大事!

当日はあいにくの雨…!


「春に3日の晴れなし」ということわざがあるように、お花見当日はあいにくの雨模様。前日は春の陽気でしたが、この日は打って変わって肌寒い1日となりました…。さすがに中止になるかな?と思っていたのですが、ブラニューの社員に雨も寒さも関係ありません!防寒対策を万全にしてお花見を開催しました!


最初は人数が集まらないのでは?と心配していたのですが、30人近く集まることができました!ひとまず乾杯!


今回、入社式を前日に控えていた新入社員も参加!一足先に社員との交流を楽しんでもらいました!


肝心の桜はというと、今年は4月に入ってからの寒い日が続き、例年に比べて開花が遅れていました。当日はまだ5分咲きほど。満開の桜もきれいですが、つぼみ混じりもいいものです。

雨や寒さより楽しむことが最優先!


喋って、飲んで、食べたら、次は体を動かそうということで、雨のなかフリスビーが始まりました!雨でも花見を楽しんでいたグループもありましたが、アクティブに遊んでいるのはブラニュー社員だけ。地面がぬかるんでいたので、靴が泥だらけになっている人もたくさんいたのですが、そんなことはお構いなし!楽しむことが最優先です!



ブラニューには野球派とサッカー派があるようです!
社会人のサッカーチームに所属していたり、甲子園出場経験があったり、ブラニューには本格的にスポーツをしてる人(していた人)が多く在籍しています!だから結構うまい!


一方では、流していた音楽のリズムに合わせてフリースタイルラップが始まっていました!即興でラップを作れるのはすごいですよね…!こちらも結構うまい!
ブラニューにはいろんな才能をもった人がいます!


11時に始まった花見は夕方にお開き。最後は、朝早く場所を取りをしてくれた人、買い出しをしてくれた人に感謝の気持ちを述べて解散です!

来年は暖かい日にやりたい!


午前中はあいにくのお天気でしたが、午後になると次第に雨も上がってきました!気温は低いままでとても寒かったのですが、みんな終始笑顔!どんな環境でも楽しめるのがブラニュー社員の共通点であり、いいところです!でも来年は暖かい日にできるといいな(笑)!