BRANU BLOG

「カッコいい人を育て、カッコいい会社をつくる」を掲げるブラニュー株式会社の日常を、六本木の中心にあるオフィスから発信します。

2016/12/27

社内イベントを開催!ブラニューのXmasパーティー!

こんにちは。
クリスマスにローストビーフを作った、和木です。

ブラニューでは、12月22日にクリスマスパーティーを行ないました。

12月中旬から社内に飾っていたツリーをバックに、クリスマスらしいチキンやケーキ、お酒が並びます。


今回は、クリスマスパーティーを盛り上げる仮装グッズも用意され、みんなノリノリ。テンションも上がり、撮影に快く協力してくれます。


かわいすぎるトナカイくんもいます。産休から復帰したエンジニアの瀬谷さんは、1歳になるお子さんと一緒に参加してくれました。

就業時間後、「メリークリスマス!」の掛け声で乾杯。
このときだけは仕事のことを忘れ、みんなで楽しみます!

勢いよく無くなっていく食事のなかで唯一残ったのが、1人が食べるには少し大きめのローストチキン。クリスマスの醍醐味なのに、みんな遠慮してなかなか手をつけてくれません。
こんなにフォトジェニックなチキンがあるのに、もったいない・・・。
「男らしくワイルドにかぶりついてください。」とお願いしてみました。


まずは、マーケティングサポート部の川島さん。
大胆だけど、その角度だとなかなか食べにくそう。

ワイルドだったのが、コンサルティングセールス部の潮田さん。
チキンを豪快に素手で鷲掴み。手が油まみれになってそう・・・。

写真撮影に没頭していると(ちびっこトナカイと遊んでいると)、いつのまにか食事が無くなっていました・・・。
これは、撮影しながら食べる技術を身につけなければなりません。


クリスマスが終わると一気に年末感に包まれ、ここ六本木の街もなんとなく忙しそうな雰囲気です。
毎年のように、「あっという間に・・・。」と言っているような気がしますが、来年の今頃もきっと同じことを言うのでしょうね。
残りの2016年も悔いのないよう駆け抜けていきます!