BRANU BLOG

「カッコいい人を育て、カッコいい会社をつくる」を掲げるブラニュー株式会社の日常を、六本木の中心にあるオフィスから発信します。

2017/01/11

【社内イベント】ブラニュー忘年会を開催!2016年最高の年末を迎えるのは誰だ!?

あけましておめでとうございます!
ライターの和木です。
2017年がはじまりましたね!
新年といえばその年の抱負を考えたりする絶好の機会だと思うのですが、毎度のことながら何も思い浮かびません!
ただ、BRANU BLOGはさらに盛り上げていきたいと考えていますので、引き続きよろしくお願いします!

さっそくですが、ブラニューでは2016年12月29日に忘年会を行ないました!


場所は今年の12月にオープンした大型クラブDiA tokyoのコンセプトバーbar Emiliano!
六本木らしくネオンがまぶしいところです。


大阪支店とはスカイプを繋ぎ、合同で忘年会を開催しました。

「かんぱーい!」

bar Emilianoは、着席で楽しめるのはもちろん、スタンディングバーのスペースもあり、思い思いの時間を過ごすのにぴったり。


謎のポーズをとってみたり、


年齢の垣根を越えた交流も盛んに行なわれていました。

ビンゴ大会がスタート!


お酒も入ったところで今回のビッグイベント、ビンゴ大会がスタート!
旅行宿泊券や、松坂牛などの景品をかけた真剣勝負。2016年を最高のかたちで締めくくるためには、なんとしてでもこのビンゴ大会を勝ち抜きたい!


「旅行券取るの俺。」

「ここからは、みんなライバルだ・・・。」
ビンゴシートに2016年の残された運気を集約して挑みます。


このビンゴでは、数字が揃ったらルーレットにチャレンジでき、当たった数字の景品がもらえるという仕組みなので、たとえ1番にビンゴ!になったとしても・・・

懐中電灯だったり、(災害時に役立つ!)

そば(年越しそばにどうぞ!)だったりするので、そのルーレットでいい数字を引き当てないかぎり目玉景品はゲットできない、というわけ。


大阪支店の社員はスカイプでビンゴに参戦!
なんと、当たったのは目玉景品のひとつであるケーキセット!
実際にルーレットを押すことができないので、代打を指名してチャレンジしました!


正月太りには気をつけてください〜!

そして、続々と当たりが出るなか、司会者の小笠原さんが松坂牛をゲット〜!
「司会者が・・・!?」という声も聞こえてきましたが、たりは当たりということらしいです!

だんだん景品もなくなってきましたが、最後に残ったのはなんと大目玉の旅行券!まさに、残り物には福がある。次にビンゴが出た人がこの旅行券を手にするチャンスなのですがラストチャンスの「ビンゴ!」は、なんと4人!

ルーレットをする順番は公平にじゃんけんで決めることに。
「じゃんけん〜!!!!」
「ぽんっ!!!!」
勝ったのは、ディレクターの薄葉さん〜!
「当てるなよ〜!」「ハズれろ〜!」「空気読めよ〜!」と周りからヤジが飛び交うなか、ルーレットにチャレンジ!

なんと、3人のチャンスを残して1番バッターの薄葉さんが見事旅行券をゲット!(空気読まなかった・・・。)

「彼女と沖縄に行こうかな。」だそうです。

景品が全てなくなったところで、終了〜!当たった人も、当たらなかった人も、大盛り上がりのビンゴ大会となりました!

昇給者発表!

ここで1月からの昇格するメンバーの発表となります。


ダイレクトセールスの石原さん、コンサルティングセールスの袁さん、佐々木さん、井組さんの4名がプランナーへ昇格となり、それぞれが今後の抱負や意気込みを語ってくれました!


その後も、それぞれ楽しい時間を過ごし忘年会はお開き。
みんないい感じにできあがっています・・・!
2017年は1月4日より仕事始め。それまでの間、しばしの休息です。

2017年の幕開け

そして、新年は午後から社員で明治神宮に参拝してきました!
初詣に行くと身がグッと引き締まる気持ちになりますよね。


2017年もブラニューをどうぞよろしくお願いします!