BRANU BLOG

「カッコいい人を育て、カッコいい会社をつくる」を掲げるブラニュー株式会社の日常を、六本木の中心にあるオフィスから発信します。

2016/12/21

ブラニュー新事業!ガーデン・エクステリア専門メディア「Garden Story」をローンチしました

ブラニュー株式会社は、ガーデン・エクステリア製品の開発・販売分野で国内最大手である株式会社タカショー監修のもと、10月3日に庭づくりに関する情報や専門家が集まるプラットフォーム「Garden Story(ガーデンストーリー)」をローンチしました。

ガーデン・エクステリア専門メディア「Garden Story」


持ち家ならではの楽しみであるお庭づくりですが、その情報は住空間の情報に対して少ないのが現状。また、ガーデン・エクステリアに関わる多くの企業にとっても、自社製品や施工技術・事例をPRする場所がないという問題を抱えていました。

そこでブラニューは、業務提携を行なっているタカショーと協力し、庭づくりに興味のあるユーザーや庭づくりのプロが集まるプラットフォームとして「Garden Story」を開発し10月3日にローンチしました。

タカショーが提供する良質なコンテンツをもとに、さまざまなお庭の情報を発信しています。
詳しくは当社のプレスリリースをご覧ください!

公開を記念してローンチパーティーを開催!



ガーデン・エクステリアのプロであるタカショーとブラニューが力を合わせ、業界を変えていこうという熱い想いでGarden Storyのプロジェクトがスタート。半年間の開発を経て、ついに公開となりました。それを記念し、11月にはタカショーさんを社内に招いたローンチパーティーを開催しました。

社内外の交流の場として


タカショーさんとの歓談タイム。
Garden Storyチームは、タカショーさんのメディア担当の方と一緒にサービスのことについて熱い意見交換をしていました。どんな考えを持っているのか、どのように展開させてきたいかを共有することで、より志が高まります。

コンサルティングセールス部との連携も


当社はタカショーさんと業務提携を行なっており、全国にあるタカショー認定施工店、リフォームガーデンクラブ (RGC)の会員に対して、スマホ時代に最適化したWebサイトの導入・サポート及びセミナーなど通じて建設×ITを推進しています。
なかでも繋がりの強いコンサルティングセールス部面々がご挨拶。

締めの挨拶では、タカショーだからできることと、ブラニューだからできること。この2つを合わせれば、この業界を牽引できる存在へと成長できる。そういって固い握手を交わしていたのが印象的でした!

今後もタカショーさん監修のもと、Garden Storyでは多くの良質なコンテンツを発信していきます!